忍者ブログ

アウトドアを楽しむための日記

アウトドアについての日記です。 アウトドア用品のことややり方も含めて書いていきます。

シングルバーナーを使いキャンプでコーヒーを淹れる方法

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シングルバーナーを使いキャンプでコーヒーを淹れる方法

キャンプで飲むコーヒーというのは、普段自宅で飲むのとは少し違いますよ。




もちろん自宅で淹れたコーヒーも美味しいのですが屋外で淹れて飲むのは格別です。  




簡単で手軽に済ませるならインスタントコーヒー。そのインスタントコーヒーを淹れるのに使うのがシングルバーナーです。


 
フリー写真 一杯のコーヒーを持つ女性の手




 

シングルバーナーの特徴




シングルバーナーはコンパクトなことから、準備をするのに時間がかからず簡単に使える調理器具です。熱量装置ともいう。





使い方はカセットコンロにカートリッジを接続。その後、スイッチを入れるだけで火がつくので、お湯を沸かしたり、調理に使用したりと。寒いこの時期に、暖をとるといったこともできます。


 

使う際に用意する物




・インスタントコーヒー
・アウトドア用ケトル
・シングルバーナー
・コーヒーカップ



インスタントコーヒーには1杯分のステックタイプもあり、持ち運びに便利です。


コーヒーカップはホーローやプラスチックなどでかまいません。



淹れ方




アウトドア用ケトルとシングルバーナーでお湯を沸かします。



次にコーヒーカップにインスタントコーヒーを入れ、お湯を注いでかきまぜて完全に溶ければ出来上がりです。




 









































PR

コメント

ブログ内検索

プロフィール

HN:
トオル
性別:
非公開
自己紹介:
アウトドアについての日記です。
アウトドア用品のことややり方も含めて書いていきます。

フリーエリア

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最新コメント