忍者ブログ

アウトドアを楽しむための日記

アウトドアについての日記です。 アウトドア用品のことややり方も含めて書いていきます。

アウトドアや災害で役立つ「Jackery Solar Generator 2000 Pro」の使い方 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アウトドアや災害で役立つ「Jackery Solar Generator 2000 Pro」の使い方 

アウトドアファンからは、野外や非常時で役立つと評判の大容量のポータブル電源「Jackery(ジャクリ)」ですが、新たに販売の「Jackery Solar Generator 2000 Pro」では、設営にかかる時間はパネル1枚あたり10秒程度だそうです。



 

使い方は




パネルを折り畳んだ状態から、収納時は540x615x40㎜と非常にコンパクトになり、6枚でもまとめて車に積んでおくことができます。


パネル1枚ごとに、専用のカバーを付属。三つ折りのパネルを広げていき、パネルを広げたら、あとはスタンドをセットして完成です。
 


展開時のサイズは540x2330x25㎜で、6枚を一気に広げるとさすがにスペースをとります。




キャンプ場などであれば心配ないし、パネルは1枚単位でも使用可能





もし、電気が使えない時には、ポータブル電源を使うことで、お湯を沸かしたり、鍋で白米だって炊けてしまいます。



夏場の災害時など冷蔵庫が使えないと大変じゃないですか。



でも、ポータブル電源を使えば、冷蔵庫も動くし、アウトドア用の保冷機能付きクーラーボックスにも対応しています。



ソーラーパネルが6枚あると、太陽光だけで最速2.5時間でフル充電できるので、アウトドアや防災時にも電源確保が少なくて済みます。







PR

コメント

ブログ内検索

プロフィール

HN:
トオル
性別:
非公開
自己紹介:
アウトドアについての日記です。
アウトドア用品のことややり方も含めて書いていきます。

フリーエリア

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最新コメント