忍者ブログ

アウトドアを楽しむための日記

アウトドアについての日記です。 アウトドア用品のことややり方も含めて書いていきます。

初めてのファミリーキャンプで必要なもの

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてのファミリーキャンプで必要なもの

アウトドアブームでキャンプに行かれる方も多いのではないでしょうか。



子供連れとなるとそれなりの道具が必要です。

 









キャンプ道具は安全なものを


子供連れだと初めての環境にテーブルにぶっかったり、テントに伸びのルといっことがあります。



そういったトラブルを防ぐためにもすぐに倒れず、壊れにくく安定感のあるものを選びましょう。


お子さんが食事をすることを考えて、椅子やテーブルは軽くてコンパクトなものがいいです。



テーブル部分と脚が一体となっていて、組み立てが簡単なものの方が楽で便利ですよ。


調理器具や刃のついた道具は、普段子供が目にしないので、関心を示す可能性があります。


ですので、子供から目を離さないようにしましょう。



ファミリーキャンプであると便利なもの





コ゚ッヘルとクッカーのセット



クッカーというキャンプ用の鍋やフライパン、小鍋などをセットにしたもので、3~4人用のものがいいです。



ファミリーキャンプの場合は、調理器具だけでも荷物になってしまうため、コンパクトに収納できるものを選ぶといいですよ。




シュラフ



お子さんと寝るときには親御さんと2人で入れる大きめの物がいいです。




タープ



夏場だと日差しが強いので日よけ効果のあるものがベスト


大きめのものならテントの上に張ることで雨よけになります。

 


トランプやジェンガ



遊び道具を持っていくと雨天時の時に退屈せずに済みます。



ヘッドライト
 

夜、テントの外が暗く転倒することもあるので子供用のものを用意すると安全です。




虫除けスプレー


特に夏場は蚊が多いのであると便利。



ランタン


お子さんが触れてしまう危険性があるので、ランタンはLEDのものがいいです。

LEDのものは倒れにくく壊れにくいものを選びましょう。




キャンプ場は寒暖差が厳しいので、気温によっては体調を崩すことがあります。



なので、衣類は多めに持っておくようにして下さい。












































































PR

コメント

ブログ内検索

プロフィール

HN:
トオル
性別:
非公開
自己紹介:
アウトドアについての日記です。
アウトドア用品のことややり方も含めて書いていきます。

フリーエリア

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最新コメント