忍者ブログ

アウトドアを楽しむための日記

アウトドアについての日記です。 アウトドア用品のことややり方も含めて書いていきます。

オートキャンプの区画サイトの広さはどれぐらい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オートキャンプの区画サイトの広さはどれぐらい

キャンプ場の区画サイトの広さというのは、どれぐらうだろうか?




区画サイトの広さというのは、キャンプ場によってさまざまなんです。





区画サイトの広さというと 

・5m✕8m(40㎡)
・8m✕8m(64㎡)
・10m✕10m(100㎡)
・10m✕12m(120㎡)



区画サイトが決まっていれば



混雑時でも予約が取れれば「場所が無い」という心配はなく、早めにキャンプ場に着かなくても場所が確保されている。


テントやタープなどを張る場所を悩むこともなくなります。


時間が無駄にならなくて済む。




 






区画以外にフリーもあるんですが、区画サイトとフリーサイトに
違いがあるのというのはご存知ですか?




スペースが制限されているかされていないか






区画サイトは、キャンプエリアが仕切られてて、ここからここまで使用しも良いですよと目印として、ロープや植え込みで指定されています。




フリーサイトは、仕切りがなく好きな場所にテントやタープを張れるので、広大なところやこじんまりとした小規模キャンプ場にあります。





ちなみに、区画サイトには、水道や電源が付いていたりと、整備が行き届いているところが多いです。



フリーサイトではレイアウトが自由に行えるということ。




というのも場所に制限がないから、レイアウトを自由に行えるというわけです。



テントやタープを複数張れば大人数でキャンプができます。



設営が慣れている方なら区画サイトを選ぶとキャンプがしやすいですね。



自分なりのアレンジでキャンプを楽しみたいならフリーサイトです。



フリーサイトでキャンプをしてみて慣れてくれば区画サイトでキャンプをしてみるのもありだと思います。















PR

コメント

ブログ内検索

プロフィール

HN:
トオル
性別:
非公開
自己紹介:
アウトドアについての日記です。
アウトドア用品のことややり方も含めて書いていきます。

フリーエリア

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最新コメント